読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家KUROの株式・不動産・FX・オフシュア投資による資産形成術

株式・不動産・FX・オフシュア投資を活用した資産形成術について書いていきます!

投資のリスクと投資スタイル

よく投資の話をすると『そんな危ないことやめな』、『素人が儲かるわけないからやめなよ』とマイナスイメージなことが言われることがあります。
しかし、実際そういうことを言うのは投資についてあまり知らない人が多いです。

確かに投資にはリスクが必ずつきものです。リスクのないリターンなどこの世にありません。
銀行預金ですら、リスクはあります。
そのため、そのリスクとうまく付き合うとこが大切です。


リスクとリターン

みなさんはどのような投資スタイルで臨んでいるでしょうか?
KUROは『ローリスク・ハイリターン』スタイルです!!と言いたいところですが、そんな情報はほとんどないので、『ミドルリスク・ミドルリターン』のものに主に投資をしています。
KUROの行っている投資についていくつか紹介します。

ミドルリスク・ミドルリターン』として行っているのは株式投資です。
しっかりリスクと向き合って、勝つための分析を惜しまず行えば、ミドルリスク・ミドルリターンになります。
もちろん適当にやっていますと『ハイリスク・ミドルリターン』にもなりえます。
「博打のように信用取引によってレバレッジをきかせて行い、失敗する」このようなケースにはならないように注意しましょう!!

次に投資初心者にもおすすめな『ローリスク・ミドルリターン』であるオフシェア投資です。
KUROも投資の始まりとしてオフシェア投資を行っています。
オフシェア投資の中でも積立型のオフシェア投資を行っていて、現在も順調に積み立てながら運用しています。

このように自分の投資スタイルに合った投資をしていくことが大切です。
みなさんのそれぞれの投資スタイルに合った投資商品に、投資スタイルに合った戦術で運用していきましょう!!


分散投資と集中投資

資産を守るためには『分散投資』が基本です。
しかし、『分散投資』は本来、資産家など資産を沢山持つ方が行うのに適した確実な運用です。
主に『ローリスク・ローリターン』のスタイルで行うことが多いです。
そのため、沢山の資産を運用していれば、ローリターンであっても数百万~数千万円のリターンを得ることも可能です。

しかし、KUROのように資産が少ない人にとってはリスクは少ないとはいえ、リターンも少ないの少し物足りなく感じます。
資産を増やす為には『分散投資』よりも一つに集中した『集中投資』が早いです!
KUROは株式投資ではコレという銘柄があれば1つの銘柄にドカンと資産を集中して入れています!



再び言いますが、みなさんも自身の状況と方針に合った投資を行いましょう!
KUROのお勧めとしては、まず『オフショア積立投資でコツコツ資産形成(守る投資)』をしながら、『株式投資で資産を増やす(攻める投資)』のが良いですかね!!

最後に、リスクを嫌う人は投資をすべきではありません。でも、「そんな人生楽しいのかな」ってKUROは思います。
考え方は人それぞれです。KUROの考え方に反対の人もいるでしょう!もちろんいてください!
しかし、KUROは人生も投資も旅も全て、一定のリスクを負う方がより楽しい生き方ができると思います!


f:id:mkt_421:20161028010908j:plain