投資家KUROの株式・不動産・FX・オフシュア投資による資産形成術

株式・不動産・FX・オフシュア投資を活用した資産形成術について書いていきます!

株式投資を始めるときに最初に読んだ本

私が株式投資を始める際に最初に読んだ本を紹介します!

私は株式投資を始めるにあたって必要なこと(口座開設や売買方法)はネットで調べました!
(口座開設と売買方法は以前記事に書いてます!)
mkt-421.hatenablog.com
mkt-421.hatenablog.com


あとは買うだけとなったのですが、利益が出る運用はどのようにすればいいのかを考えました。
そこで、株式投資の成功者に習おうと思い、成功者であるウォーレン・バフェットの本を購入しました。

読んだ本は『億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術』です!


こちらの本は長期投資に関する有用な知識が盛りだくさんです。
バリュー投資、グロース投資についてウォーレン・バフェットならではの考え方が書いてあり、これは大変ためになるものです。
しかし、単純にバフェットが現在保有している銘柄を購入してもバフェットと同じように億万長者になれるかは別です!
そこから何を学ぶかがとても大切です!
この本から学んだことは私の現在の株式投資における戦略の基本の一つになっています。


億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術