読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家KUROの株式・不動産・FX・オフシュア投資による資産形成術

株式・不動産・FX・オフシュア投資を活用した資産形成術について書いていきます!

株式投資を始めた理由(資産形成の考え方について)

前の記事で書いたように初めての投資はオフシェア積立投資でした。
そして、その後株式投資に挑戦していきました。

株式投資を始めた理由>

資産による資産を生み出すシステムを構築するためです。
こんなこといきなり言われても分からないと思うので説明します。

資産による資産構築システム

下の図を用いて簡単に説明します。

(1)一般的に多いケース

一般的に投資を行う際には労働による収入の余剰金を用いて行うことが多いと思います。
そのため、労働による収入から①投資に投げることを行います。
そして、投資により②利益を得ると③自由に使うことをし、支出として出ていきます。
f:id:mkt_421:20161011224903j:plain

(2)資産による資産構築パターン

私が考えるのは下図になります。
始めの労働による収入から①投資に投げることを行い、
投資により②利益を得るところまでは(1)と同じです。
しかし、次に行うことは得た利益を③再び投資に投げることを行います。
この③を行うことにより②と③を繰り返すことができ、
労働による収入を使わずに資産によって資産が構築されていきます。

f:id:mkt_421:20161011224917j:plain

現在、この資産による資産構築システムを作るために株式投資に奮闘中です。
現在の株式投資の運用状況について書きます。

株式投資の運用状況>

株式投資は2016年6月から始めました。
現在(2016年10月時点)、つまり4か月で口座に入れた資金に対して+27%の利益を出しています。
この調子で得た利益をオフシェア積立投資と株式投資に再投資して、資産を構築してきます。

次回は株式投資の基本について書きます。